うすきの街色を描いていただきました

8月22日(土)、㈱まちづくり臼杵主催による「第2回うすき街色絵画教室」が、開催され、小学生から一般まで41名に参加いただきました。臼杵市美術協会員の指導を受けながら、思い思いの位置や角度から中心市街地における臼杵の歴史資産等に目を向けて描いていました。

最後に絵の講評があった後、参加者からは「これからも臼杵に残る資産を描いてみんなに知ってもらいたい」との話がありました。

ご参加いただきました皆さん、ご協力いただきました吉田定会長をはじめとする臼杵市美術協会の先生方に感謝申し上げます。大変ありがとうございました。なお、入賞者は下記のとおりです。

また、10月1日から31日まで、サーラ・デ・うすき交流ホールにて参加者全員の作品展示を行いますので、ご鑑賞ください。

<入賞者>(敬称略)

「㈱まちづくり臼杵社長賞」 1位 中村 奈央 2位 工藤 裕子 3位 板井 千里 

「臼杵市美術協会長賞」 江藤ななこ、岡本 愛未

「奨励賞」 佐藤明依奈、中村 依央、藤田 知菜、佐藤 俊介、藤井 孝則